掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年06月04日

悪口で結束した集団は崩壊するのも早い

HOME社会 > この記事

今日いつも聴いているラジオで子供のいじめ問題が語られていた。

いまの子供のいじめというのは、昔のいじめとは違い、ストレートでさらに陰湿だそうだ。ネットというツールを使いこなすということでさらに陰湿なパワーが増している。

いまの子供のいじめの特徴として、昨日いじめていた子が今日はいじめられるほうに回ることだそうだ。

子供のいじめというのは大人社会の縮図で大人も同じ。

悪口で結束でググると、悲痛な叫び、嘆きがいくらでも目に飛び込んでくる。でも彼らの受け止め方は冷静で頼もしい。
悪口を言ったり聞いたりするのが心からイヤで、その状況に苦しんでしまうしりうすさんの人柄を素敵だと思いますし、とても好きです。
人の悪口で結束する人たちは、また悪口で分裂したりターゲットが自分に回ってきたりするものだと思います。

「悪口で結束かためて自分のポジションもかためちゃうよーなちゃっかりさんのアンタらなんかとは、頼まれたって仲間にならないワ」と思ってみる。

人の噂話をする方達は 皆 自信が無いから結託して確かめ合ったり 長い物にまかれようとするように感じます。
悪口は心がすさんでくるので、、言わないに越したことはないなぁと思っています。もちろん不平不満が無いと言ったら嘘になりますが・・でも言ってしまったらそれは決して元には戻らない

ココに居ない人の悪口で、結束を固める仲良しなんて大嫌い。 自分を正当化させるための根回しは、卑劣



「この人ってさー」「この人どう思う?」

自分はその人のことなど興味がない。
他人の噂や悪口で同意を求められても困ってしまう。







図解自分の気持ちをきちんと〈伝える〉技術―人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ
平木 典子
PHP研究所
売り上げランキング: 1746
おすすめ度の平均: 4.5
4 過去の著作を図解化・再編集したもの
5 精神疾患罹患者(うつ病、うつ状態、適応障害、自律神経失調症等々)の方もぜひ読んでみて下さい
5 理解を高めるイラスト







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 悪口で結束した集団は崩壊するのも早い
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
私、わりと戦うタイプ♪
「自分の悪口言われたいなら、あなたも悪口言ってもいいけど。」ってね。
でも飲んでる時に人の悪口言うヤツは、帰れwかな。
オチがある場合のみ可(笑)
楽しく飲みましょうよ☆
(で、いつ来てくれるんですか?)
Posted by えけん at 2008年06月05日 16:32
>私、わりと戦うタイプ♪
きゃあ〜頼もしいわぁ〜(*゚ー゚*)ポッ
ま、自分も攻撃されたことがわかったら3倍返しです☆

>で、いつ来てくれるんですか?
原油価格高騰により現時点では未定です。
努力目標としては夏の大通公園麦酒庭園大会のときに行きたいなぁ〜と
Posted by しん at 2008年06月05日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。