掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年06月02日

通販送料も値上げの様相

HOME社会 > この記事

運送会社の日通が燃料費高騰をうけてサーチャージを導入した。

陸運にサーチャージ 日通、原油高であすから 東京新聞
上記記事によると、サーチャージを導入するのは、契約先が一社に限定された「貸し切りトラック」のみで、貨物を混載する「特別積み合わせ」や引っ越し、宅配便での導入は見送られたとのことだが、今後の原油価格の動向次第では、対象を拡げることになるだろう。

ヤマト運輸も追従するという報道もある。
こうなると、ネット通販も打撃を受けることになる。

ネット通販店は大手ばかりではないので、コストアップ分を企業努力で吸収するのは困難。送料を値上げせざるを得なくなるだろう。






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 通販送料も値上げの様相
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。