掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年05月31日

エンジンオイル交換

HOMEクルマ > この記事

6月からまたガソリン価格が値上げするとのことで、給油してきました。

そんなにクルマに乗る機会が多いというわけではないけれど、こう短期間に値上げを繰り返されては辛抱たまらん!というわけで、安いうちに給油しておかなくてはと、行きつけのセルフ給油スタンドで給油。プリペイド支払なので1リットル当たり2円お得。

ついでにエンジンオイルも交換。

1年前の車検時に交換したので、丁度よいタイミング。

カーショップで交換したのだけれど、なんといまどき

1リットル当たり100円。

交換したところは、ビッグモーターというカーショップ。

ビッグモーター 大好評!Castrol協賛オイル祭!

このカーショップは各メーカーの新車、中古車販売、買取、車検整備などを行っている、福岡・山口・岡山・香川・愛媛・熊本・神奈川・埼玉・千葉に展開しているチェーン店。

去年、ここで車検を受けたときに一緒にオイル交換もしてもらったのだけれど、走行や機械にまったく不都合はなかったので今回もこのショップでエンジンオイルを交換することに。

1リットル当たり100円だから、3.5リットル交換で350円で済んだ。しかも工賃無料。但し土日月曜のみ。

エンジンオイルのブランドはカストロール。
カーレースなどで使われているブランドだけど、交換したエンジンオイルはカストロールブランドの一般車用のオイルみたい。

他のカーショップやカーディーラーで交換すると、3000円〜5000円するから、これはもう破格値。

あまりにも価格が安いので品質的にどうなの?と思ってしまうのだけど、使用には全く問題なかったので安心。
ネットで調べると、適合しないクルマもあるようだけど、自分のクルマには問題なかった。


原油価格高騰がはじまる以前から続けている価格だけれど、原油価格の高騰は当分収まりそうもないから、この価格での販売もいつまで続くかわからないかも。

たぶん、この価格ではカーショップとしては利益を出すことはできなくて、1リットル当たり100円でエンジンオイルを販売するのは、その他の商品販売や今後の車検整備やクルマの販売につなげたいという、いわばスーパーの目玉商品的なものだろうね。



なんにしても、何でもかんでも値上げの御時世ではありがたい。




PR:
オートバックス・ドットコム






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ はてなブックマーク - エンジンオイル交換
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。