掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年05月26日

ネットストーカー

HOME社会 > この記事

やられる前に身を守るストーカー撃退マニュアル―ネットストーカーから護身グッズ、ストーカー発見テストまで (アスカビジネス)


ネットストーカーというと、下記のサイトにあるように、

「ネットストーカー」ってどう怖いの? ネットサーフィンスタジオ
・個人のホームページ/ブログを見た。本人の写真も出ていた
・会員制のチャットやフォーラムなどで知り合った
・出会い系サイトで知った(知り合った)
・掲示板に出ていた意見に腹が立った
といったことをきっかけに相手を知り、一方的な感情をもって自分の欲求が満たされないことがわかると、攻撃側に廻るというもの。

これはちょっとしたきっかけがもとでそうなるからキモい。いや怖い。

考えられるネットストーカー被害としては、上記サイトで書いてあることのほかに、本人が知りえないところ(例えばSNS内)でまったく関係のない第三者に向けて悪意に満ちた書き込みをして流布する、正義感でカモフラージュしたコメントで攻撃するなどがある。


以前、「人生案内」という記事でも書いたけれど、
「人の口に戸は立てられぬ」とはまさにこの通りで、他人をコントロールすることなど不可能。逆を言えば、他人にコントロールされる筋合いはない。陰で他人に何と言われようと構わないけどさ、ストーカーまがいなことをするのはやめてほしいもんだ。



これだから軽率な個人情報の発信はできないんだよね。

あ〜キモいキモい。








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - ネットストーカー
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。