掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年05月24日

HOME社会 > この記事

はたして因縁があるのかどうか。

四川大地震で浮上した“2008年例外説” 日経ビジネスオンライン
(全文を読むためにはユーザ登録が必要です)



中国では"8"は幸福(吉祥)な数字であり、8を意識して北京オリンピックは2008年8月8日の現地時間夜8時に開幕される。

ところがこの8という数字が今年は不吉な数字ということらしい。

ネット掲示板で書きこまれたことに端を発しているとのことだけど、
こうしたことは北米での911テロのときにもあった。
それは、マイクロソフトの作った特定の文字コードの羅列を変換すると、ビルに飛行機が突入する構図になるというものだった。


話題性はあると思うけど、日経でこれをとりあげるのはどうもね。






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 8
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。