掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年04月12日

石垣牛が食べたい

HOME食べる・飲む > この記事



ふと、石垣牛が食べたくなった。

石垣牛って子牛の8割が神戸や松坂に出荷されてるそうです。

ということは神戸牛や松坂牛は、もともと石垣牛だというわけで、うまくないわけがないってことですな。


数年前に八重山諸島をひとり旅をしたときに、石垣島では有名な石垣牛の焼き肉店「焼肉金城」に食べに行ったとです。

焼肉キッチン金城 美崎店

石垣牛のうまさが堪能できました。
ほのかな甘みとジューシーさ、味わいに深みがあるという表現がピッタリ。

ランチタイムがあるので、お昼に行くとセットメニューで安い値段で石垣牛が食べられます。



「ひとり焼肉」デビューをしたのは、あれがはじめて。
でも、沖縄はひとり旅をする人が他県に比べて多いので、ひとりで行動すること、ひとり焼肉なんて恥ずかしくもない。

いやほんとは恥ずかしかったけど。

店の人たちも明るく対応してくれたので、気兼ねなく石垣牛を堪能することができました。

「焼肉キッチン金城 美崎店」の場所は離島航路の発着港から石垣港方面へ徒歩15分くらいのところ。


大きな地図で見る



【送料無料】黒毛和牛の最高峰「石垣牛」 特上焼肉(2〜3人前)ロース&カルビセット600g



タグ:沖縄 石垣牛



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 石垣牛が食べたい
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
あれれ?
おててががじゅまる石垣牛をクリック
ぽちっとな☆
Posted by ぷよメンコ at 2008年04月12日 23:50
がじゅまるで石ラーが1000円でした(笑)
それでも売り切れになってるからビックリ☆
Posted by しん at 2008年04月13日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。