掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年02月10日

一酸化炭素検知器

HOME家電 > この記事

一酸化炭素検知器

夜にストーブつけっぱなしで寝ちゃうなんてことはしないけれど、
ちょっと昼間にウトウトしたくなることはたまにある。

でも、ストーブを炊いたままで寝込んでしまうのは生死にかかわるほど危険。

何時間もストーブをつけっぱなしにしておくと、一酸化炭素が部屋内に充満してしまうからです。

ストーブ稼働シーズン中は、一酸化炭素中毒事故の報道がときどきありますもんね、ひとごとじゃありません。


というわけで、「一酸化炭素検知器」なるものを楽天市場で購入。
意外と安かった。

設置方法は簡単。
部屋の壁に打ち掛けるだけ。

電池はつけっぱなしで2年間持つらしい。
2〜3分おきに、LEDランプが光って監視中であることを知らせてくれる。

電池容量がなくなってくると、LEDランプが連続で点灯し、ブザーが鳴って交換時期がきたことを知らせてくれる。

とりあえず安心。
安心は金で買うという時代です。




アメリカでシェアNo1の火災警報器 ファイアX 火災や不完全燃焼に対応!一酸化炭素警報器/報知機







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 はてなブックマーク - 一酸化炭素検知器
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。