掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年02月09日

日本国民総ヤクザ化

HOME社会 > この記事

先日、その筋と思わしき人たちの「仕事」をリアルに見る機会があったのだけど、彼らって、金が取れる相手しか手にかけないんだなぁと感じた。
任侠映画などで見られるようなやり方ではなく、御用スレスレといった感じ。


最近「キレる大人」という言葉がニュースやテレビドキュメンタリーを賑わせているけど、一般大衆は「なんちゃってヤクザ」になったという感も否めない。

ただそれは金銭目的ではなく、自らの惨めなコンプレックスの一時的な解消が目的というバックグラウンドにあるというのが、なんとも情けない。

そうした「キレるなんちゃってヤクザ」に遭遇しないように、休日に出掛けたり、平日の通勤時間帯に電車に乗車したり人ごみの中に行かないように日頃、気をつけてます。。

でもどうしてもそうした時に行かざるを得ないときもあるけど、高い確率でやっぱり見かけるんだよねぇ。
「キレるなんちゃってヤクザ」を。


関連記事:
キレる大人




キレる大人はなぜ増えた (朝日新書 90)
香山 リカ
朝日新聞社 (2008/01/11)
売り上げランキング: 2221
おすすめ度の平均: 4.0
3 格好悪いからキレるのはやめましょう、では...
4 読みやすい、分りやすい、引用が多い
5 あらゆるところで見かけます






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 日本国民総ヤクザ化
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。