掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年02月06日

いかにも

HOME社会 > この記事

中国らしい発言。

中国製ギョーザ:不満分子の可能性も…中国が「故意」示唆 毎日.jp

「不満分子がやったことだから、中国政府は悪くねえんだよ」とでも言いたいのかな。


いままでの経緯を見てみると、

1.殺虫剤混入発覚。
2.中国側は天洋食品製造の食品、設備には異常はなかったと表明。
3.日本側は複数の流通ルート、店舗で発見されていることから日本で混入された可能性は低いと表明。
4.中国側は「不満分子の犯行を示唆」。

形勢が中国側に不利になったから、早めに表明したともとれるが、この時点で発言するのがどうにもね。

「不満分子」とは、「日中関係の発展を望まない一部の分子」というよりも、反日活動を行っている者たちのことを指すと思うのだけど。

この早期の発言は変な勘ぐりをしたくもなる。



中国の嘘―恐るべきメディア・コントロールの実態
何 清漣 中川 友
扶桑社 (2005/02)
売り上げランキング: 156391
おすすめ度の平均: 5.0
5 労作です。 中国に関心のある方にぜひ読んで欲しい一冊です。
5 メール1通命取り。
5 親中派にこそ読んでほしい







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - いかにも
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。