掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年02月02日

お金の使い道

HOME生活 > この記事

お金の使い道には3通りあると思う。

・食事、光熱費、医療費、日用品などの、生きていくために必要なお金の使い道
・投資のためのお金の使い道
・欲を満たすためのお金の使い道



「投資のためのお金の使い道」とは、
将来に向かって利を生み出すお金の使い道のことであり、
株式、投資信託、仕事をするための資材(PCやノートなども含む)、仕事のための書籍の購入がこれに当たる。


「欲を満たすためのお金の使い道」とは、
旅行に行ったり、お菓子を買ったり、高い洋服を買ったり、映画を観たり、などがこれに当たる。


ただし、「欲を満たすためのお金の使い道」でも、それを利を生みだす仕組みに転用することができるならば、それは広い意味での「投資」にはなりうる。

そうでないお金の使い道は消費であり、度が過ぎてしまうと浪費となる。


これを諌めるためには自分を律するしか手立てはない。


無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2007/10/12)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 4.5
5 新しい本なので密度が濃く面白い
5 やっぱり勝間和代はワーキングマザーの味方だった
5 結局王道はないが、成果を出す人は脳の使い方が違う











ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 はてなブックマーク - お金の使い道
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
本日の散財活動分を、

>利を生みだす仕組みに転用する

ガンバリマス。
Posted by 千夏 at 2008年02月02日 01:16
がんばりや〜☆
Posted by しん at 2008年02月02日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。