掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年01月13日

疑問

HOME音楽・CD > この記事

GUILTY(DVD付)

女性シンガーがよく、”♪僕たちは〜 ”って歌ってるけど、

なんで「僕たち」なの?

浜崎あゆみとか、hitomiとか、平原綾香とか。

昔から女性が男性言葉で、またその逆に男性が女性になりきり、異性の立場の心情で歌うことはあったけれど、「僕たちは〜」というのがどうしても耳に残る。
どちらかというと違和感をもって。

やはりインパクト狙い?
特に、浜崎あゆみの歌詞には「僕たちは〜」の部分が多いわけだけど、なんでなんでしょう。


ちなみに、Googleで「浜崎あゆみ 僕たち」で検索すると、浜崎あゆみ風の作詞法として、「僕たち」を多用することと書いたサイト・ブログは結構ヒットした。

「浜崎あゆみ 僕たち」 Google検索結果

誰もがこの点に気づいているんだけど、なぜ「僕たち」なのかがわからない。

誰か知ってる人がいたら教えて。



参考:
教えて!goo QNo.415161 女が男に、男が女に・・・







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・CD はてなブックマーク - 疑問
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。