掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年01月13日

メープルシロップ

HOME食べる・飲む > この記事

メープルシロップ

昨年秋、NYC旅行のときに日帰りで行ったカナダのナイアガラ滝のお土産店で購入した、メープルシロップ。

カナダの国旗のデザインにもなっている楓(かえで)の樹液から作られるメープルシロップは、砂糖とは違う甘味料なので、独特の風味。

たしかに樹液といわれればそうかな〜というような草木の苦味が若干あります。

お菓子の材料などに使いますが、ウチではコーヒーの甘味料として使っています。

純度により複数のグレードがあって、今回3種類のグレードを買ったんだけど、正直違いがよくわからんとです。

各グレードの1段階あたりの価格差は100〜200円くらいなので、最高級グレードを買っておけばヨシ。









ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - メープルシロップ
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。