掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年12月19日

イーモバイルを選択肢に

HOME家電 > この記事

外出するときは無線LAN機能付きのPDAを持ち歩いている。



これは購入後3年経過していて、現在はバッテリの持ちが短くなっている。
もう製造終了しているモデルなので、買い替えも不可能だ。
バッテリを交換する為にサービスに預けるくらいなら、多機種に買い換えたほうがいいのかもと思う。

乗り換えるなら、どのモデルにするか。

現在持っているPDAはPalm OSと呼ばれるPDA用のOSを使ったモデル。

しかしながら、Palm OSを使ったモデルは国内では既に販売されていない。
選択肢はWindows Mobileを搭載したPDAか、その他ということになるのだが、ここへきて食指を動かす機種が登場した。

イー・モバイルだ。

イー・モバイルは高速データ通信に特化した企業で、PHSが生き残るべく発展した形態のインフラ。

利用法としては、モバイルPCにイー・モバイルのデータ通信カードを差し込んでネット接続する方法と、データ通信のできるイー・モバイルが提供するPDAを使う方法がある。

自分の場合、外出や数日の旅行をするのにモバイルPCを持ち歩くのは苦痛なので、軽量なPDAが選択肢となる。
1ヶ月程度の旅に出るのであればモバイルPCを持ち歩くこともあるのだろうけど。

イー・モバイルには、EM・ONEαという、Windows MobileをOSに搭載したPDAがある。

手に入れるには、PDA本体の購入代金以外にデータ通信料金が必要なのだが、最安のライトデータプランで3,480円/月。
ADSLセットサービスと呼ばれる、自宅でのADSL接続利用をセットにすると、1,500円/月を加算して利用できる。

現在のところ、屋外でネット接続する機会がそんなにあるわけではないが、都市圏に住んでいるのなら、イー・モバイルを使うというのも一つの手段だなぁと思う。




高速なのに定額・低料金【イー・モバイル】






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 はてなブックマーク - イーモバイルを選択肢に
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。