掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年12月09日

冬の旅 北海道・札幌・函館編(3)

HOME > この記事

さて、旅もいよいよ終盤です。

函館朝市

函館を発つ前に、函館朝市をひやかしてみました。
もちろん、ここでは何も買いません。
ここはねぇ、いろいろ悪いウワサがありますもんねぇ〜
詳しくはググればわかる(笑)

ここもほとんどが中国人旅行者だったから、さすがに海外発送には対応してないじゃろうて。

わずかにいる日本人観光客に食いついている店の人の話を耳をダンボにして聞いていると、「いま見たまま、そのままの状態の品をお送りしますので・・・」という声が聞こえてきた。

朝市側もその件については意識しているようで、函館朝市側も朝市連合会加盟店なら安心とチラシに書いています。

でも、↓のようなページを作っているようじゃ、ヤバイ店舗が存在しているということを認めているようなもんじゃね?




函館駅
函館駅を出発して乗り込んだのは、


北斗
特急「北斗」。あたたたたたたたたたたたたた。

わざわざ函館から新千歳空港に戻った理由は、函館から福岡までの直行便がなく、羽田経由だと交通費が高くなってしまうため。
津軽海峡を越えて青森まで行って青森から飛行機に搭乗するという手もあったのですが、JRの車内から北海道内の景色を見てみたかったということもあります。

駒ケ岳
駒ケ岳を見たりして、

長万部 かなやのかにめし
全国的に有名な、長万部のかなやの「かにめし」を車内のワゴンサービスでGET!

長万部のかなやの「かにめし」
おいしくいただきました。


ANA機 上空から
そして、新千歳空港から帰りましたとさ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


おしまい。











ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 01:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 冬の旅 北海道・札幌・函館編(3)
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
おつかれさんです。
かにめし、うまそうですな☆
Posted by imaimaima at 2007年12月09日 02:39
スーパー北斗、
オマエハスデニノッテイル・・・
何度も乗りやんした、
振り子特急は酔います(^^;
Posted by ぷよメンコ at 2007年12月09日 03:30
>imaimaimaさん
おつかれでした〜
かにめし美味かったです☆
新千歳空港のお土産店にも売ってました。

>ぷよメンコさん
今回乗車したのは"スーパー"北斗じゃなくて、
"ノーマル"な北斗です。
乗り心地は普通だったけど、アレも振り子式だったのかな。
 
ひでぶっ、あべしっ!
Posted by しん at 2007年12月09日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。