掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年11月29日

北海道のワイン 知床の雫

HOME食べる・飲む > この記事

知床の雫 ワイン

初冬とはいえ、冬にアイスを食べる習慣のない自分には無理なので、ストーブを焚いて、部屋を温めてからワインを飲みました。

キッチンの片付けをしていたところ、4年くらい前に北海道で購入したワイン「知床の雫」という白ワインが出現。

さっそく冷蔵庫で冷やして飲んだという次第。

北海道産ナイアガラ種の葡萄を使ってつくられた、このワイン。
かなりの甘口なのでデザートワインですね。

裏ラベルを見たら「石炭の歴史村観光」の製造だった。
「石炭の歴史村観光」って、夕張市の第三セクターで、去年経営破綻した会社。

いまは新会社が運営を引き継いでいるらしいけど。

どこで買ったんだろう、このワイン。
もう覚えていない。

「知床」っていうぐらいだから、羅臼の道の駅あたりかな。

以前、この「道の駅 知床 らうす」から新鮭を自宅に送ったことがあるんだけど、1尾だと送料のほうが高かったので2尾購入して親類におすそわけした。

"地の果て"と呼ばれる知床から送るんだから、無理もないか。


拡大地図を表示










ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 北海道のワイン 知床の雫
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。