掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年11月28日

ブロードウェイのスト

HOME経済 > この記事

manma mia!

ニューヨークのブロードウェイで、劇場のストが長期化しているけれど、あちらの労働者はハッキリと意思表示をする人が多い。

米ブロードウェー劇場の大半で休演 舞台係がスト突入

街中で店頭に大きなネズミをかたどった、風船みたいなのを置いてあるのを数箇所で見かけた。
これは労働者側による「給料上げろ!」の意思表示だそうだ。


そしてこのブロードウェイ。
いまのところ深刻な経済損失には至っていないというけれど、長期化するようであれば、ニューヨークへの旅行を手控える人が出てくるのかも。

でも、ニューヨークはブロードウェイだけがエンターテイメントではない。もちろんブロードウェイ・ミュージカルを観劇するべきだと思うが、夜のお楽しみというのなら、夜景を見に行くのというのもオツ。

マラソン出場のためにニューヨークに到着した日、他のツアー客は時差ボケ解消のためにホテルに篭って早く寝ちゃう人がほとんどだったけど、自分の場合は現地でツアー会社に電話をかけて夜景観賞ツアーに出かけた。

眠いのを我慢して見に行った甲斐はあった。








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 はてなブックマーク - ブロードウェイのスト
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。