掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年11月26日

ナンバー着色カバーがやっと

HOMEクルマ > この記事

規制されるみたいですな。

ナンバー着色カバー カー用品業界が自主規制へ

いままで都道府県によって規制されてたり、規制されてなかったりとおかしな状態だったわけだけど、ようやくコトの重大さに販売業者側も気づいたという次第ですね。

この「ナンバー着色カバー」。
これを取り付けるのは、某掲示板的に言うとDQN行為の代表的な例なのだけど、この商品自体は「カバー文化」たる日本人的発想の商品。

ティッシュカバー、ドアノブカバー、黒電話カバー、シートカバーなどと、なんでもカバーで覆ってきた日本人が、とうとう「クルマのナンバーもカバーしちゃえ」と商品化したもの。

不思議なのが保安部品である「ナンバー取り付け板」をカバーすることを認めた所轄官庁。どんな判断基準でいままでこれを認めてきたのか不思議でならない。

ナンバー着色カバーをつけることで、どういう影響がでるかなんて容易に判断できただろうに。







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ はてなブックマーク - ナンバー着色カバーがやっと
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。