掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年11月26日

年末ジャンボ宝くじ

HOME社会 > この記事

「年末ジャンボ宝くじ」が発売になりましたな。


年末ジャンボ 一獲千金を夢見て…全国一斉に発売


自分はというと、宝くじは4年前に購入して以来、1枚も買わなくなった。
買わなきゃ当たらないとはいえ、当たる確率はかなり低いのがその理由。

ロバート・キヨサキも「金持ち父さん貧乏父さん」の中で述べている通り、宝くじで一攫千金を狙うのは文字通りギャンブルである。

昔、会社員だった頃に「宝くじはギャンブルじゃない」と、同僚だった筋金入り(ギャンブル依存症)のパチンカーが言っているのを聞いたことがあるが、宝くじは100%間違いなくギャンブルである。しかも公営の。

賢い人は、ギャンブルよりも自分でビジネスを興して稼いだほうが余程、確実に儲かることを知っている。

宝くじで夢を見るのも結構だが、国に無駄金(宝くじ購入資金)を納めるのは程々に。


金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 白根 美保子
筑摩書房 (2000/11/09)
売り上げランキング: 71
おすすめ度の平均: 4.0
4 金持ちはお金が単なる幻想にすぎないことを知っている
5 自分のビジネスを持つ
4 金持ち父さんは実在していません








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 年末ジャンボ宝くじ
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。