掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年10月23日

公務員の自殺報道って印象操作なん?

HOME社会 > この記事

公務員が不祥事を起こした後、その公務員が自殺すると報道がなされることってよくあるよね。



ところが民間企業の会社員が不祥事起こしてその後、その会社員が自殺したとしても、報道はなされない。代表取締役とか要職にある人だと報道がなされることはあるけど。


これって、「公僕に勤めてる者が不祥事を起こした&自殺した」というのが社会的なトピックとなりえるから報道がなされているんだろうけど、いつもこういう報道がなされると、

  「公務員って、そんなに意思が弱い人なの?」
  「公務員って、そんなに問題対応能力のない人なの?」

って、どうしても思ってしまうんですが。








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 公務員の自殺報道って印象操作なん?
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。