掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年10月18日

子は親を見て育つ

HOMEスポーツ > この記事

謝罪会見見たけど、やはり、父親がすべての元凶だね。



大毅選手の言葉遣いにしてもなんだけど、それを許してきたのは大人である父親。

謝罪会見で父親は真に反省しているようには見えなかった。

謝罪会見で出た「俺ら」という発言。
謝罪したときに深々とおじきするのでもなく、軽く会釈する程度。
記者が「あのパフォーマンスについては」と問うたときの、睨み付けて飛びかからんばかりの態度。

社会人としてのマナーを身につけることなくいままでやってきたから、有事のときさえ最低限のコミュニケーション能力も発揮できない。

大毅選手は終始無言であったが、言葉遣いを知らない未成年だから父親が喋らせないようにさせたのではないか。


今回の処分はJBCが一連の騒動に決着をつけたのだろう。


子は親の後姿を見て育つ。
この親子はその悪い例の実例だ。


ボクシング界にとっていま、亀田父子は、
タートル・ネック



おあとがよろしいようで。







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | スポーツ はてなブックマーク - 子は親を見て育つ
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
大毅、連れ出される直前になんかモゴモゴしてましたよね。
あれ、自分の言葉で謝ろうとしてたんじゃないかなぁ。
で、裏で「お前はしゃべらんでえぇ!」と恫喝されてたもんで結局喋れなかった...と邪推してみましたが。
Posted by うか at 2007年10月18日 08:05
>裏で「お前はしゃべらんでえぇ!」と恫喝されてたもんで結局喋れなかった...と邪推してみましたが。

うかさんも同じふうに思ったんですねぇ。

しかも大毅は会見会場からすぐに退席しちゃったし。
未成年とはいえ本人から謝罪の言葉を発することさえ許さなかったとしたら、やはり父親の感覚は世間からズレているとしか思えないですね。
Posted by しん at 2007年10月18日 11:07
今朝あのオヤジは42歳と初めて知り、
おめーそれが42にもなったオッサンの謝り方かいっっ!
と、早朝からイラッときてたぷよです。
ありゃオトナが悪いね、プンプン★
Posted by ぷよメンコ at 2007年10月18日 22:17
>今朝あのオヤジは42歳と初めて知り

( ̄Д ̄;)なんですとっ。
ぷよメンコさんに同じく、プンプン(`Д´)ムキー ですわ。
世の中の同じ世代のオトナがみなあんなのばかりじゃないと思いたい。
(が、最近はヘンテコナ オトナ が多すぎだとおもふ。。。)

オヤジさんのあの態度。
心からの反省ってのは、あの会見からは見えませんでした。
Posted by 千夏 at 2007年10月18日 23:14
会見後、窓からダッシュで逃げ出したらしいしね。
Posted by しん at 2007年10月18日 23:24
窓ダッシュ か。
Posted by 千夏 at 2007年10月19日 00:06
行動に裏表があるってことかねぇ
Posted by しん at 2007年10月19日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。