掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年10月15日

メディアの権威も失墜しましたな

HOMEテレビ > この記事

放送してるのはTBSだもんね、所詮。



穿った見方をすると、次のような深読みができる。

初音ミクを題材として新たな広告ビジネスモデルが出現することが考えられる。初音ミクはニコニコ動画に投稿されて火がついているということからも、ニコニコ動画やYouTubeなど動画投稿サイトが新たなメディアとして急速に浸透してきていることは周知の事実。(but,これら新メディアの著作権問題は除く)
広告予算を新興メディアに取られてしまうと危機感を覚えたオールドメディアであるTBSが、初音ミクそしてこれを利用している者を叩く、という構図。


この番組のコーナーはTBSではなく下請けの番組製作会社が作ったものなのかも知れないが、「あるある」問題をはじめとした昨今のメディア倫理の管理により、キー局であるTBSも事前にチェックしているはずだ。製作を依頼し自らのブランドを冠して放送している以上、最終的な責任はTBSにある。

つい先日のTBSによる、やんちゃボクサーの亀田大毅寄りボクシング中継にも見られるように、昨今のメディアの情報操作・偏向報道は目に余るものがある。

テレビ嫌いの私から言わせてもらうと、

   オールドメディアのTBSよ、

   必 死 だ な


と言わざるを得ない。


関連記事:
DTMブーム再来?
吉本興業がテレビを堕落させた
テレビを見るのは誰?
なんでもアリになっちゃったよなぁ、テレビって



初音ミク HATSUNE  MIKU
初音ミク HATSUNE MIKU
posted with amazlet on 07.10.15
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは楽器
5 アニメ化希望!ニコニコ動画で大人気!瀬戸の花嫁も観てね!
5 20年待ちました










ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ はてなブックマーク - メディアの権威も失墜しましたな
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。