掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年10月09日

公務員のずる休み

HOME社会 > この記事

公務員が"ずる休み"を取得したんだって。



休みをとりたいがために、身内を不幸があったことにしたり、風邪をひいたことにするって、サラリーマン社会でもあったりなかったりするんだろうけど、この場合は公僕に務める身である公務員がしたことだからニュースとなる。

こういう報道はどんどんして欲しい。

自分はこのブログで公務員批判を繰り返しているわけだけれども、それは自分が会社員だった頃に役所に常駐して、公務員の仕事っぷりの無様さをまざまざと見てきたからにほかならない。

参考記事:
年金泥棒は懲戒免職→告訴→刑務所行きで当然
地方公務員に「心の病」急増だなんて


公務員はかつての会社員時代の顧客であるのだけれども、納税している一市民としては、こうした不正を見過ごすことができるわけがない。

私は公務員の影の部分の数々を見てきた。
公務員のいわゆる「こっぱ役人」的な対応も目の当たりにしてきた。


従って、これからも公務員の動向を見定める。






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 公務員のずる休み
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。