掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年10月07日

麻生太郎が2ちゃんねらだったなんて

HOME社会 > この記事

日本の政治はいいのか、これで。



漫画オタクの麻生氏だから、麻生氏が2ちゃんねらーだからといって別に驚きはしなかったけど。

ただ公言するのはよくないよね。


  +++++


麻生氏は福岡出身で福岡8区の人だから地元は支持する人が多いかと思いきや、そうでもない。

それは、麻生氏が昨年の2016年五輪招致国内選考レースで福岡五輪招致賛成であったから。

麻生氏は招致レースのはじまった2005年11月に地元TV局RKBに下記のように報道されている。
麻生外相ははっきり口にはしませんがどうやら「このままでは福岡市はオリンピックを誘致できない」と考えているようです。
元オリンピック選手ですから、地元の誘致活動に協力できれば本来、嬉しいはずですが意外と冷静なようです。


さらに、2006年6月にはasahi.comにより報道されたときでも、福岡招致に懐疑的であった。
麻生外相は11日、北九州市内で開かれた外務省タウンミーティング後の記者会見で、福岡市が招致を目指す16年夏季五輪について、「(海外の)対抗馬が皆首都のなか、日本だけが首都じゃないのは結構不利」と述べ、「福岡五輪」の実現に懐疑的な見通しを示した。



ところが、招致レースも終盤となる2006年8月9日。
「東京が勝つと思っていることが間違っているのではないか」と福岡五輪招致に寝返った。

  ■「東京勝つと思うのは間違い」 麻生外相が福岡市支持 西日本新聞

山崎拓前副総裁や古賀誠元幹事長、麻生知事、前福岡市長の山崎広太郎との話し合いで福岡支持に廻ったのは誰から見てもわかることだった。

実は福岡五輪招致については、福岡市民の半数以上が反対の姿勢を示していた。

それは五輪招致を契機にして湾岸地域再開発、新福岡空港建設を推進しようという意図があったからだ。
無駄な開発はやめてその分、福祉や市民生活の向上に廻せという市民の意見が多数あった。その結果、昨年11月に五輪反対の姿勢を持っていた福岡新市長が誕生した。


なので、福岡市民としては麻生氏が次の総理に就任したら、福岡はどうなってしまうんだろうという不安がよぎる。

経済成長は必要だが、その隙間にいろいろな弊害が噴出するのではないだろうかと。







とてつもない日本
とてつもない日本
posted with amazlet on 07.10.07
麻生 太郎
新潮社 (2007/06/06)
売り上げランキング: 150
おすすめ度の平均: 4.0
3 楽観的日本将来像
4 一政治家の思想・識見
5 麻生さんのコメントが楽しくなった!








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 麻生太郎が2ちゃんねらだったなんて
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
>日本の政治はいいのか、これで。

麻生氏で盛り上がってる2chスレ 思わず読みにいっちゃったよw

わからんねぇ〜
ミライ の ニッポン・・・ ドボン に ならなきゃいいけど(毒
Posted by 千夏 at 2007年10月07日 01:05
麻生氏については、結構冷静な目で見てます。

ネットで盛り上がってる連中はまんまと麻生派の術中にはまってるだけだと思うんだけどね。
Posted by しん at 2007年10月07日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。