掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年09月02日

トレーニング再開

HOMEスポーツ > この記事

9月に入り、今日は雨が降ったり曇りになったりなので涼しいです。

というわけでNYCマラソンに向けてのトレーニングを再開。

The ING New York City Marathon The official web site


拡大地図を表示


11月4日に開催されるニューヨークシティマラソンに出場するのですが、マラソン大会に出場するのは実に10年ぶり。

関連記事:


前回は阿蘇スーパーカルデラマラソンの50kmの部に出場したのですが、それっきり仕事が多忙になったり、病気になったりというのがあってマラソン大会にはでていません。

夏場は大量の汗をかいて熱中症になる恐れがあったので、ウォーキングや短距離のショートJOGというのをやっていたのですが、そろそろ気温も下がりだす頃なので、気候を見ながらトレーニングを再開することにしました。


やる手順としては、こんな感じ。

9月      : 5km〜10kmのジョギングを毎日
10月上旬 : 10〜15kmのジョギングを毎日
10月中旬 : 10kmのハイスピードランニングを週2回、
         上記以外は15〜20kmのジョギング
10月下旬 : 30km〜40kmの長距離ジョギングを2回、
         15〜20kmのジョギングを3〜4回、
         上記以外は10kmのジョギング




10年ぶりなので記録は追い求めてないですが、4時間半以内で完走したいところです。ちなみに12年前のホノルルマラソン完走記録は3時間29分35秒でした。



NYCマラソンの公式Webサイトがあるんですが、すごいですね。出場予定者がすべてデータベースに登録されていて、Webから閲覧できるようになってます。もちろん私の名前もありました!

この大会は全世界から出場希望者の応募があるので出場資格の競争率が高いんですよ。(今年は98,000人の応募、出場者は38,000人、日本から一般参加できるのは500人)


The ING New York City Marathon The official web site
日本からの出場者のリスト "Country except U.S."にラジオボタンを選択し、リストから"Japan"を選択して"SUBMIT"をクリック。



いやぁ〜、出場が決定したからには頑張らなくっちゃ!






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ はてなブックマーク - トレーニング再開
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
リストでお名前ハケーン☆

すごいなぁ〜
トレーニング、頑張ってくださいね。

無事に完走できますように☆ デスよ。
Posted by 千夏 at 2007年09月04日 02:18
おっ、見つけましたか。
頑張りますです☆
Posted by しん at 2007年09月04日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。