掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年08月27日

表示時間のかかるWebサイト・ブログは見る気がしない

HOMEインターネット > この記事

私は通常のWebサイトのほか、複数のブログを運営してますが、一部のブログはトラックバックされる件数がめっちゃ多いです。
だいたい20〜120件くらい(スパム除く)。

内容の確認のためにトラックバック先を見るようにしていますが、スパムブログは当然削除するとして、トラックバックを受けた記事と同一のことを述べた記事であっても、「これはちょっといただけない」と思うブログってあるんですよね。

それは画面表示にやたらと時間のかかるブログです。

そうしたブログはたいてい、両サイドにアフィリエイトバナーやブログパーツ、逆アクセスランキングなどが上から下までベタベタ貼ってあって、これがブラウザ描画速度が遅くなる原因。

本人がそれでいいと思っているのなら、別にかまわないんですけどね。自分のサイトじゃないので。

ただ、表示に時間がかかりすぎると、「これは何か裏でスクリプトが動いてるんじゃないか」と邪推しちゃうんですよね。

で、内容が表示されるのを待たずにすぐにブラウザを閉じて、受信したトラックバックも削除します。さらにCookieを削除したり、場合によってはPC内のいろいろな掃除までします。

表示に時間がかかると、表示されていない間はユーザにあらゆる疑念を持たせることになる。そうしたことはブログだけにとどまらず通常のWebサイトにも言えることなので、画面表示に時間がかかりすぎるサイトは、それだけでユーザを逃がしてることになると思うんだけどなぁ〜



自戒を込めて。




しょこたん☆ぶろぐ
しょこたん☆ぶろぐ
posted with amazlet on 07.08.27
中川 翔子
ゴマブックス (2005/09/20)
売り上げランキング: 25906
おすすめ度の平均: 4.5
5 しょこたんのぶろぐ。
5 ある意味
5 驚いた!








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット はてなブックマーク - 表示時間のかかるWebサイト・ブログは見る気がしない
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
ブログペットとか、あれこれいっぱい貼り付けているところに遭遇することがあります。

我が家はお引っ越しをしてからBフレッツ バリバリから 今ADSLの1Mなんぞに格下げ状態w

そんな環境で、あれこれ表示を重たくするパーツを大量に貼り付けたページに遭遇したら・・・
(-_-メ)軽く(ということにしておこうw)怒りを覚えます(毒
っつうか、もっと毒吐かせてもらえるならば、目眩や吐き気もw


オイラも、サイド側とかjavaモノは使っていなくてもあれこれリンクが多くなってきたから整理整頓しなくちゃ。。。
Posted by 千夏 at 2007年08月27日 17:56
バナーはさりげなく貼るのが一番効果的なんだけどね。
そのことをわかってない人は結構多いです。
あんまり人のことは言えんけど。自分も使いたくなる気持ちはわかるんで。
Posted by しん at 2007年08月27日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。