掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年08月18日

宮古島の自然塩 雪塩ちんすこう

HOME食べる・飲む > この記事

雪塩ちんすこう

ついに、ついに、「雪塩ちんすこう」をGET!

先月、沖縄に行ったときに買おうかな〜と思いつつ、「これで500円は高いだろ〜」と思って結局買わずじまいでしたが、地元の沖縄物産店「沖縄わしたショップ」でとうとう買うことを決意してGET!!

ちんすこうの中では断トツの人気


この雪塩ちんすこうは、クチコミで沖縄みやげの中で高い人気を誇ってます。

宮古島の自然海塩を使用したちんすこうなんですが、この宮古島の自然海塩「雪塩」は、2000年8月にミネラル含有数世界一とギネス認定されたもの。

「雪塩ちんすこう」の箱の中

1箱24個(2個1袋)入りで525円(税込)。
ちんすこうのパッケージとしてはコンパクトな箱で、4袋が3段になって、ぎっしりと詰まってます。

パッケージを開けると

  「まぁ、なんてかわいい!!」

というのが第一印象。

普通のちんすこうのような茶色じゃなくて、色は「白」。

「雪塩」の白い雪をイメージしたものなんでしょう。


サクサクで甘塩っぱい


食べた感じは、普通のちんすこうとは違って口当たりがいいのが特徴。

ちんすこうがホロホロと口のなかで細かくなって、す〜っと拡がります。

まさに、雪のように口のなかで溶けていく感じ。

宮古島のミネラル自然塩を使用した「雪塩ちんすこう」


そしてこの「雪塩」の持つ、しょっぱさと甘みが、いつまでもいつまでも後を引く感覚がタマランとですたい!!

人気があるのも納得。

あ〜もっと早く買って食べときゃよかった!!


ネットでも買えます














ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 宮古島の自然塩 雪塩ちんすこう
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
こんばんは〜。
これ、すごく気になってたんですよ!!
おいしいんだ・・・( ̄〜; ̄)
また沖縄行って買いたいなぁ・・・ちょっと冬まで忙しいからやっぱ通販するべきですかね?(笑)

Posted by オレンジスカイ at 2007年08月17日 22:10
マジでおいしいですよ〜

大阪や東京にも、「わしたショップ」はあるので、行く機会があったときに買ってみては。。
Posted by しん at 2007年08月17日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。