掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年08月09日

沖縄琉球泡盛 「島人 しまんちゅ」

HOME食べる・飲む > この記事

沖縄泡盛「島人 しまんちゅ」

沖縄の泡盛「島人 しまんちゅ」をレビュー!

この泡盛は沖縄市の新里酒造の泡盛。
新里酒造は創業1846年、沖縄最古の泡盛酒造所です。

アルコール度数20度というマイルドな味わい


いつも飲む泡盛は、アルコール度数が35度以上のピリリとした味わいのものが多いのですが、今回飲んだのは20度。

まろやかな味で、ぐいぐいいける感じです。
ラベルには「ロックで飲るのがおすすめ」と書いてあるので、軽い気持ちで飲むのがピッタリです。

自分は普段、お猪口でストレートで飲んでいるんですが、ウチナンチュ(沖縄人)は、お湯で割ったり、水割りにしたり、ロックにしたりして飲むのが普通だそうです。

ヤマトンチュ(内地人)が焼酎を飲むのと同じですね。

でも、泡盛はストレートで飲むと穀物の味がしっかりとして個人的には旨いです。


もちろんネットでも売ってます









astyle ANAショッピングサイト






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 沖縄琉球泡盛 「島人 しまんちゅ」
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。