掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年08月09日

沖縄特産 シークヮーサーぽんず

HOME食べる・飲む > この記事

シークヮーサーぽんず

沖縄県特産の「シークヮーサーぽんず」をレビュー!


この「シークヮーサーぽんず」は、沖縄本島・名護市の「道の駅 許田」で購入したもの。





拡大地図を表示


「シークヮーサーぽんず」とは


その名のとおり、ポン酢に沖縄の柑橘類シークヮーサーを加えたものです。
道の駅・許田では、お土産品としてこの「シークヮーサーぽんず」が大人気なのだそう。

つかいみち


用途は

 ・焼き魚
 ・サラダ
 ・もずく
 ・焼肉

などなど、いろいろなものに利用できます。


サラダにかけてみた


みずみずしい野菜に、シークヮーサーとポン酢が絡まると、こんなにも爽やかさがアップするなんて知らなかったですね。

サラダには普段はノンオイルのドレッシングを使ってますが、この夏は「シークヮーサーぽんず」で乗り切ろうと思いました。


「道の駅 許田」とは


道の駅 許田
沖縄自動車道の終点・許田ICを降りて名護市街地に入る手前にある国道58号線沿いにあるの「道の駅 許田」は、物産ショップ「やんばる物産センター」を併設したドライブイン。


沖縄本島北部の特産品である、野菜・果物や御菓子などを販売しています。

食堂もあって、沖縄そばやタコライス、トーフチャンプルー、煮魚定食などが食べられます。


もちろんネットでも売ってます


沖縄まで行けば買う楽しみが増しますが、インターネット通販でも買うことができます。
沖縄産もずくとセットで販売しているショップもありますので、こうした商品を利用すると、すぐに沖縄の味を楽しめますよ♪













ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 沖縄特産 シークヮーサーぽんず
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。