掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年07月18日

オールドメディアに出る情報は古い

HOMEつぶやき > この記事

オールドメディア(新聞、テレビ放送、雑誌)に流行情報や経済情報が流されると、すぐさま飛びつく人ってかなり多いが、オールドメディアで流される情報というのは、すでにその筋の人達には既知の情報だったりする。
で、オールドメディアの情報に踊らされてしまう人達っていうのは、先行者に食い物にされてしまう。

インターネットの世界でいえば、メールマガジン、アフィリエイト、ブログ、FX、デイトレード、ドロップシッピング、セカンドライフ、などなど。


新聞やテレビの経済番組なんかを見てると、これらのことを特集を組んで報道されるのを見てると、「なんでいまごろなの?」と思うことが多い。

とはいえ、その他の自分の知らない世界の情報などを知るにはプッシュ型のオールドメディアはまだ使える情報収集手段なので利用価値はある。




大切なことは、この先の将来に何が来て、何がメジャーとなりうるのかを、アンテナを張り巡らせ、プル型のメディア等を駆使して情報収集し、自分で行動して先行者になることだ。



ブームはどう始まりどう終わるのか (岩波アクティブ新書)
中川 右介
岩波書店 (2004/01)
売り上げランキング: 64372
おすすめ度の平均: 4.0
3 ノンフィクション風体験談
5 買って損なしの良書
4 ブームとは発見するもの






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき はてなブックマーク - オールドメディアに出る情報は古い
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
面白そうな本ですね。僕も読んでみます。
Posted by おっきー at 2007年07月18日 12:01
レビュー楽しみにしてます☆
Posted by しん at 2007年07月18日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。