掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年07月13日

沖縄・那覇の小料理屋「小桜」 みそピー

HOME食べる・飲む > この記事

みそピー

沖縄県で行われたイベントに参加した前日夜、イベントスタッフの前夜祭に突撃訪問した際に食べたのがこの「みそピー」

ピーナッツに味噌を絡めて炒めたものですが、これが激ウマ。

ピーナッツの香ばしさと味噌の甘さが微妙に絡まって絶妙の味ですわ〜
ピーナッツって洋酒のおつまみとか、お菓子に利用されることが多い(落花生の産地である千葉あたりだと惣菜として使われることもあるが)けど、立派におかずとして成り立っています。

沖縄郷土料理というわけではないけど、「小料理屋 小桜」の人気商品だそうです。

と、こんな表現をしても食べてみらんとわからんとですたい。
だから行ってみてね〜♪


この「小料理屋 小桜」。
国際通りの牧志交番から入った竜宮通りにあるんですが、沖縄郷土料理の店として有名で、豆腐チャンプルーやソーメンチャンプルーなどの定番沖縄料理、沖縄のほとんどの泡盛も揃えているそうです。

この店の隣には「山羊料理 さかえ」があり、臭みのないヤギ料理が堪能できます。



那覇市 竜宮通り 小料理屋 小桜


拡大地図を表示 

小料理 小桜  
◆所在地 : 那覇市牧志3-12-21
◆施設 : 飲食店
◆交通 : ゆいレール牧志駅から国際通りを三越方面へ徒歩3分、
       左手にある牧志交番の角を左折して竜宮通りに入ってすぐ
◆駐車場: なし
◆問合せ先 : 小料理 小桜  TEL 098-866-3695 
 




沖縄特産品のお取り寄せなら「わしたショップ」!







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 沖縄・那覇の小料理屋「小桜」 みそピー
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。