掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年07月12日

沖縄県名護名産 チョコもち

HOME食べる・飲む > この記事

つづいて沖縄県名護市の「道の駅 許田」で「チョコもち」を購入。


拡大地図を表示

チョコもち

こちらは正真正銘、餅にチョコレートを混ぜたものなのでモチモチ感があるのは当り前。調べてみたら、名護市の姉妹都市である、ハワイ州ヒロ市からチョコもちの原材料を仕入れて、名護市で製造販売しているそうです。

原材料は、チョコレート、もち米、ココナッツミルク、タマゴ。

水は一切使用していないそうで、ずっしりぎっしりという感じの重量感があります。

モチモチした食感のなかに、チョコの甘さ、もち米の甘さと旨みがしています。

ココナッツミルクの香りは、ほんのわずかです。
でもあまり主張しすぎないほうがいいのかも。




沖縄特産品のお取り寄せなら「わしたショップ」!

 
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 沖縄県名護名産 チョコもち
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。