掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年06月25日

KBCラジオ PAO〜N パオーン

HOMEつぶやき > この記事

平日、家でPCを前にして仕事やってるときは、コンポで音楽聞いてるか、ラジオを聴きながらか、テレビを器用に視聴して、"ながら"でやってるんですよね。



自宅で仕事をする醍醐味が、TV・ラジオ・音楽を聞きながらするということでもあるんだけど、もちろん集中して仕事をやってます(念のため)。

最近は渡米に備えて、英語に馴れるために外国人向けFM放送を聴き始めたのですが、平日の昼間に自宅にいるときに必ず聴いてるAMラジオがあります。


それが、地元福岡のローカル局・KBCラジオの「PAO〜N パオーン」

  ■KBCラジオ PAO〜N パオーン


この番組は平日(月〜金)の12:00〜16:00までの4時間の生放送。
なぜ毎日聴いているかというと、漫才のような会話で面白いから。

ただの馴れ合い話、与太話ばかりやってるんですが、他局や同局の番組より面白い。

この番組はメインアナウンサーに女性パーソナリティ、毎日異なるゲストを迎え、いくつかのコーナーを設けてるんだけど、その中で視聴者からの投書コーナー「ハニワの部屋」が特に面白い。
毎日同じペンネームで投稿するネタ職人が複数人いて、よくもまあ毎日こんなネタを考えるものだというほどに笑えます。

週のうち、一番面白いのは、タレントの「おすぎ」がゲストで出演する月曜日。

口のわるい下ネタが多いんだけど、昼間に奥様方が聴いて差し支えない程度で爆笑させてくれます。


このラジオ放送「PAO〜N」は20年程に放送されていた番組で、数年前に復活したKBCラジオの名番組。
現在復活したこの番組のメインアナウンサーも当時の放送のままだそうです。

当時高校生だった頃、友人に「PAO〜N」が面白いと聞いたことがあったのだけど、当時の自分はラジオは音のよいFM放送しか聴かなかった。

「面白いから聞いてみて!」と言われても「AMは音が悪いけん、そんなもん誰が聞くかっ!」と言い返してケンカになったこともある、あの頃が懐かしい。。


食わず嫌いとはこういうことを言うんですな。



  ■KBCラジオ PAO〜N パオーン
 
 

 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき はてなブックマーク - KBCラジオ PAO〜N パオーン
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。