掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年06月08日

エルビス・コステロの"She"が紀香特需で人気らしい

HOME音楽・CD > この記事

藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴で流れたエルビス・コステロの"She"に問合せが殺到しているらしい。


“紀香特需”にノリ遅れ音楽業界は大慌て 〜Yahoo!ニュース


エルビス・コステロの"She"は、ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントが共演した映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌として有名になった名曲。

ノッティングヒルの恋人
松竹 (2006/12/22)
売り上げランキング: 6163
おすすめ度の平均: 5.0
5 何度でもうっとり
5 恋する気持ちに素直になれます。
5 出しゃばりで素敵な脇役たち


現代版「ローマの休日」であったこの作品を地でいくのが、今回の藤原紀香と陣内智則の結婚であり披露宴でかかった曲だということで、問合せが殺到したらしい。

この曲、たしかに名曲。

私も数年前に「ベスト・オブ・エルビス・コステロ」というエルビス・コステロのベスト盤を購入して一時期、何度もこの"She"をリピートして聴いてましたね。

ベスト・オブ・エルヴィス・コステロ
エルヴィス・コステロ エルビス・コステロ&ジ・アトラクションズ アトラクションズ ニック・ロウ
ユニバーサルインターナショナル (1999/10/22)
売り上げランキング: 19652
おすすめ度の平均: 5.0
5 SHE、いいですよね♪
5 ミスチルファンはこれもチェック
5 "She"の手に入れ方




いまはもう廃盤らしくて、"She"を収録したCDは紀香特需でどこも売り切れ。
急遽、"She"が収録された最も新しく発売された別のCDを追加プレスするそうだけど、こういう事象に遭遇していつも思うのは「何をいまさら」って感じなんですよね。

いかに大衆がメディアに流されやすいかということを今回も目の当たりにした気がします。

TVや雑誌で報道されるとすぐに押しかけて何時間も行列をつくってまで買い求めたり。あるある大辞典のときと何も変わっとらんやん、お前らって感じ。
ま、このケースはちょっと違うけど。

大衆よ、もうちょっと冷静になったほうがいいんとちゃう?







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽・CD はてなブックマーク - エルビス・コステロの
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
僕は「ノッティングヒルの恋人」が大好きです。何度も見ましたよ〜この映画。
僕は個人的には挿入歌の「When you say nothing at all」が好きです〜。
Posted by オッキー at 2007年06月09日 07:18
「ノッティングヒルの恋人」は映画館じゃなくて、TV放送ではじめて見たんですけど、上映時にスクリーンで見ておけばよかったと思った映画です。

この映画をきっかけにしてラブコメディというジャンルの映画に目覚めました☆
Posted by しん at 2007年06月09日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。