掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年05月20日

アキバ系B級グルメ ラーメン缶

HOME食べる・飲む > この記事

ラーメン缶

アキバの新B級グルメ、ラーメン缶が人気らしいです。


アキバ系B級グルメ「ラーメン缶」がヒット 〜Yahoo!ニュース
話題沸騰!らーめん缶の登場! 〜All About
「らーめん缶」新発売&アキバの激安ラーメン屋まとめ 〜アキバ総研


おでん缶に続く、自動販売機で買える缶シリーズの第二弾らしいのですが、冒頭の画像のように秋葉原のPCショップ「あきばお〜」では箱ごと店頭で売ってました。

今年4月上旬に発売になったばかりなのが理由かわかりませんが、私がアキバに行った4月中旬は、自販機で売ってるのを見かけることはありませんでした。


この「ラーメン缶」、正しくは「札幌ラーメン缶 醤油味」と「札幌ラーメン缶 味噌味」と言います。

缶の中にいれたままだと麺がのびのびになっちゃうのかと思いきや、コンニャク麺を使っているので麺がのびることはないそうです。


でも1缶300円は高いよね。
話のタネにはよさそうだけど。



従来の「おでん缶」も"萌えバージョン"が発売されたり、「メイドイン東京プリン」というアキバ土産が販売されていたりして、アキバも変わったもんです。

おでん缶・萌えバージョン

メイドin秋葉原プリン


楽天市場で「ラーメン缶」を詳しく見る
楽天市場で「おでん缶」を詳しく見る










※今回の記事は実食レビューじゃないけれど、旬のネタということで勘弁してねw








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - アキバ系B級グルメ ラーメン缶
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。