掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年05月02日

十勝しんむら牧場 クロテッドクリーム

HOME食べる・飲む > この記事

cloted.gif

北海道に行ったとき、自分用に必ず買って帰るのが「十勝しんむら牧場 クロテッドクリーム」

十勝しんむら牧場は、十勝地方の上士幌町(帯広の上のほう)にある牧場です。

たまにしか買えないから、こんな贅沢もいいよねと買って帰るんだけど、税込1,050円は はっきりいって高額!

普通のミルクジャムとかと同じような瓶に入っているのに1,050円だなんて、旅行に行って金銭感覚がおかしくなってるときじゃないと買えないですね〜


クロテッドクリームというのは、生クリームとバターの中間といったところの味で、作るのに手間がかかるそうです。

バターよりもあっさりとした味で、それでいて濃厚な生クリームの味がします。
食感は、バターと変わりありません。

クロテッドクリームはイギリスのアフタヌーンティーには欠かせないもので、スコーンなどにたっぷり塗っていただくもので、日本ではあまりなじみがないものですが、一度食べてみると絶対、やみつきになることでしょう。

要冷蔵で賞味期限が20日間と短く、蓋を開けてからは1週間以内で食べるように、との記述がラベルがあるのですが、あまりのおいしさにあっという間に食べきっちゃうはず。

このクロテッドクリーム、新千歳空港のお土産店には置いてはいなくて、十勝しんむら牧場の売店か、ネット通販やデパ地下などでしか売ってません。

私はというと、毎回、札幌駅横のデパート「大丸」地下グロサリー売場の乳製品コーナーで購入してます。

             +++++++++++++++++++

実は、北海道のお土産は新千歳空港売店よりも、札幌の「大丸」か、JR札幌駅1階西側コンコース北口の「北海道さっぽろ『食と観光』情報館」で買うのが狙い目。

新千歳空港売店も広くて販売点数も豊富なんですが、デパ地下などがよいのには理由があります。

おなじみ六花亭のお菓子なら、空港売店よりもデパ地下に入っている専門店で買ったほうが、種類が豊富なのです。

しかもデパートやお菓子店のポイントカードも使える。

北海道土産はデパ地下で買うのが通です。


楽天市場で「クロテッドクリーム」を詳しく見る


astyle ANAショッピングサイト










ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 十勝しんむら牧場 クロテッドクリーム
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。