掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年04月24日

JALショッピング ビジネスピギー・コンパクト

HOME雑貨 > この記事

JALショッピング ビジネスピギー・コンパクト」をレビュー。

bag.gif

ビジネスピギー・コンパクトとは


ビジネスピギー・コンパクトは、いわゆるキャリーバッグのこと。

車輪がついていて、バーを引き伸ばして颯爽と歩くことができる、今流行の旅のスタイルです。

入手後、4日間の旅行を2回行ったときに使ってみたのですが、結論から言うと使い勝手がすこぶる良好。


このバッグのポイント


数日間、利用してみて良かったと思う点は次の通りです。

1.直径7.5cmという大径のキャスター(車輪)により、安定感&静音性が高い。
  ガラガラと音をたてて引きずるということもなく、スタイリッシュに持ち歩くことが
  できます。
carrybag.gif

2.直径7.5cmという大径のキャスターで、クルマのアルミホイールのようなデザインの
  メッキ仕上げのおかげで、空港の手荷物引取場で自分のがすぐに判別可能。
  似たようなキャリーバッグが多いなか、ひときわ目を引くデザインのたまものです。


3.キャリーバーがカッチョイイ。幅広でアルミ製の1本キャリーバーが、
  スタイリッシュさを増長。デキるビジネスマンを演出。
carrybag2.gif


4.豊富なポケット。中にも外にもアレコレ装備。
  外ポケットはいちいち横にせずとも、立てたままの状態で
  中の荷物が取り出せます。


carrybag3.gif

carrybag4.gif

carrybag5.gif

carrybag6.gif



5.機内持込可能なコンパクトサイズ。
  それでいて、しっかり荷物を収納できる。
carrybag7.gif



旅行の同行者数人に言われたことですが、
 
    「このバッグ、カッコイイ!!

大径のキャスター、アルミ素材のスタイリッシュな太い1本キャリーバーが、そこらのキャリーバッグとは違いをひときわ目立たせてるんですよね。

収容量としては、普通に詰めて3〜4日間分くらい、あとでお土産品も入れることを考えると2日間くらいの旅行に適しているようです。



その他のポイント


1.米国運輸保安局(TSA)認定のロック機能付き南京錠。
carrybag8.gif

2.持ち手部に補助バンドを取り付ければ、全体の高さをかせぐことができるので、背の高い人がキャリーするのを安定させてくれます。
carrybag9.gif


空港でこのバッグを航空貨物として預けるときには、やはり鍵をかけておいたほうが安心です。

私の身長は175.5cmなのですが、補助バンドを取り付けなくても普通に持てたので、補助バンドは身長180cm以上のノッポさん向けといえるでしょう。



あえてデメリットを挙げてみる


その他、デメリットがあるとすれば、キャスターが2輪なので、ある程度バッグを傾斜させて転がさないと、不安定になってバッグが反転してしまうことがある点です。これは2輪キャスターバッグの宿命のようなものです。

なにかの拍子で横向きにして転がしてしまうと反転しやすいと思いました。

まぁ、しっかりキャリーバーを持って直進するようにすれば、バッグの動きをコントロールすることはできるので問題はないです。


  +++++


なんにしろ、私がこの「ビジネスピギー・コンパクト」を入手したのは、きっと「もっと旅行に行け!」という旅の神様からの啓示なんだと思いましたよ、実際。


というわけで、今後の国内旅行、この「ビジネスピギー・コンパクト」が大活躍しそうな予感!!



■JALショッピングでお買い求めできます。

JALオリジナル ビジネスピギー・コンパクト








快適トラベルグッズならJALショッピング







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 はてなブックマーク - JALショッピング ビジネスピギー・コンパクト
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。