掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年04月11日

世界遺産 奈良吉野山で桜三昧

HOME > この記事

奈良県吉野町 吉野山に行ってきました。

ここは紀伊山地の霊場と参詣道として2004年に登録された世界自然遺産。

yoshino.gif

吉野山の麓から下千本、中千本、上千本、奥千本の順に標高が上がるごとに順番に桜が咲いていき、シーズン中は1ヶ月ほどに渡って桜を見ることができます。

行ったときは、下千本は見頃を過ぎ、中千本、上千本が見頃、奥千本はつぼみの状態、といった感じでした。

yoshino3.gif


パッケージツアーの花見客が多かったようですが、じっくり見たいのなら、個人で行くのがおすすめ。

おすすめルートは、下記の通り。

1.近鉄吉野駅から中千本公園まで奈良交通のバスで行く。
2.中千本の竹林院から奥千本まで吉野大峰ケーブル自動車のマイクロバスで行く。
3.奥千本(金峰神社〜西行庵)
4.奥千本〜上千本(高城山展望所〜花矢倉展望台)
5.上千本〜中千本〜如意輪寺〜五郎兵衛茶屋〜竹林院〜吉水神社〜蔵王堂
6.蔵王堂〜七曲り〜下千本〜近鉄吉野駅
   ※3〜6は徒歩。

バスで上がれるところまではバスで行って、そこからは徒歩で山を下るというのがおすすめ。

自家用車で来る人は、駐車料が1回1500円なので、覚悟しておくように。駐車場はいくつかありますが、道は狭い上に人も多いので、休日は避けたほうがよいでしょう。
近鉄吉野駅近く、下千本の有料駐車場に停めて、バスと徒歩で行くのがおすすめ。
yoshino2.gif


じっくり見るなら7時間。中千本〜上千本を中心に見るなら4時間くらいは見ておいたほうがよいです。

yoshino4.gif


吉野桜情報

拡大地図を表示







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 世界遺産 奈良吉野山で桜三昧
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。