掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年04月07日

地震対策 転倒防止ベルト レビュー

HOME雑貨 > この記事

「転倒防止ベルト」は、「突っ張り棒」で支えるほど高さのない家具の転倒を防ぐベルトです。

velt.gif


  PR : All About [住まいの設備]

壁側と家具にネジ留めをする形式のものが最も強度が高いのですが、家具に傷を付けたくないというときは、家具側が両面テープ式になっているものもあります。

但し、壁が漆喰や石膏ボードとなっているものには、この「転倒防止ベルト」は使えません。

velt2.gif
中にはベルトが2本とネジが入っています。

velt3.gif
始めは壁側の取り付け位置を決めます。
家具側の取り付け位置よりも高い位置に取り付けます。
地震の揺れ発生時に、家具とベルト取り付け金具が干渉して壊れないための措置です。


velt4.gif
取付金具をネジで留めていきます。


velt5.gif
次に家具側の取付金具をネジで留めます。
斜めにネジを留めるとうまく入っていかないので注意します。

このとき大事なのは、ネジをきつく締め過ぎないことです。
ネジ山を潰してしまわないようにしましょう。


velt6.gif
あとはベルトを調整して出来上がり。
家具は出来るだけ壁にピッタリつけます。
上の画像は家具と壁の距離が20cmほど開いているので、悪い例です。隙間がないようにしましょう。

楽天市場で「家具固定金具ベルト式」を詳しく見る




アウトドア&フィッシング ナチュラム








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 はてなブックマーク - 地震対策 転倒防止ベルト レビュー
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。