掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年04月07日

地震対策 突っ張り棒 レビュー

HOME雑貨 > この記事

能登地震の報道を受けて、わが家も防災対策を施しました。

自分ちは福岡県にあり、2005年3月20日に発生した福岡県西方沖地震後も防災対策をしていたのですが、さらに補強することに。


  PR : All About [住まいの設備]

tsuppari.gif

まずは「突っ張り棒」

突っ張り棒は家具と天井に文字通り「突っ張る」形ではめ込む棒で、震度7強の地震でもグラつくことのないような強度を持っているそうです。

取り付けは簡単で、棒の伸張部分をゆるめたあと、まずは取り付け位置を決めて仮置きをします。
場所は、壁側でかつ、家具の壁側の端から10cm程離せばよいでしょう。

tsuppari2.gif
上部のネジを締めていきます。
この状態では、まだ突っ張りはユルユルです。


tsuppari3.gif
次に下部のスクリューを廻していくと、棒の部分が延びていき、突っ張ります。
注意しないといけないのは、伸ばしすぎると天井を破壊してしまうことがあるのと、棒に書いてあるストップ線を越えて伸ばしたときに強度不足がでてしまうことです。



楽天市場で「突っ張り棒 つっぱりくん」を詳しく見る



アウトドア&フィッシング ナチュラム







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 はてなブックマーク - 地震対策 突っ張り棒 レビュー
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。