掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2007年04月06日

熊本県 南阿蘇村 一心行の大桜

HOME > この記事

普段より早起きして、熊本県南阿蘇村の「一心行の大桜」を見に行ってきました。

issingyo.gif

ここは熊本県下一の桜の名所。
例年なら、熊本県内の他地域の桜の開花から遅れて咲くのですが、今年は他地域とほぼ同時期に満開を迎えました。

朝10時頃に到着した時点では観客はまばら。
4年前に見に行ったときは夕方で、平日にもかかわらず駐車場は激混みだったんですが、「早起きは三文の徳」というのはまさにその通り。

駐車場は元は田畑を利用したという感じの民間の遊休地みたいな所を利用したもので、未舗装。整備協力金として500円徴収されます。一本桜しか見るべきものがないのに、この価格ははっきり言って高い。領収証貰ったから、まぁいいけど。。

実は「一心行の大桜」からちょっと離れたところに知る人ぞ知る無料の駐車場があるんですが、あまり知れ渡ってそこに殺到しても困るので内緒です(^^;
知りたい方はこっそり聞いてくださればお教えします。

2004年の台風被害で、中央の幹が折れてしまい、見る角度によっては、M字型になってしまっています。以前はこんもりとした形のよい丸型だったんですが。。


issingyo2.gif

開花シーズンにあわせて「南阿蘇桜さくら植木まつり」が開催されていて、植木の展示即売やお土産品、軽食販売がされています。

ライブ映像配信
がんばれ!一心行の大桜!


拡大地図を表示





アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム








ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 熊本県 南阿蘇村 一心行の大桜
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。