掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2010年12月31日

君子危うきに近寄らず

HOMEつぶやき > この記事

fukuokaTower.gif

事業に集中するためにSNS断ちしているので、最近はどうなっているのか状況を全く把握していなかったが、某SNSに潜入している悪質な人物が活動を活発化させていたことを知った。どうやらイベント参加をきっかけにしているようだ。

アレだな、騙すカモを新たに別の場所で探そうという魂胆か。イベント運営を行ったSNS運営者側に親しげに接近し、ロビー活動をして信頼を得てカモフラージュしようという浅ましさ。そんな悪意ある意図を隠し持っていても、こちらにはとっくにバレバレ。表向きは聞こえのよい言葉で巧みに言い含め、裏では他人を騙し貶める人間などは、この世にはいくらでもいる。


SNSに参加している多くのみなさまが、騙されて被害に遭うことがありませんように。


ビジネスコミュニティはリスクが高くて危険だということを再認識した。
やはり、どこにも安全な場所などはない。


おぉクワバラ、クワバラ。


このように考える理由は、以前、

■登録承認制コミュニティが絶対的安全ではない理由
http://review-returns.seesaa.net/article/119023342.html

と、

■ネットビジネス従事者に対する善悪の評価基準
http://review-returns.seesaa.net/article/123819233.html
 
に書いておいた。 


さらに、こういうことがあるからビジネスコミュニティの利用は危険であることも書いておいた。

■ビジネスコミュニティを成り立たせるには
http://review-returns.seesaa.net/article/125873887.html



詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 13521
おすすめ度の平均: 4.5
5 手を変え品を変え……だが、本質は今も同じく。
5 騙されないためには古典的手口をよく知ることだ
3 よい学びの本?



 
 
  





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:00 | つぶやき はてなブックマーク - 君子危うきに近寄らず
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。