掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年10月28日

またTwitter経由で

HOMEつぶやき > この記事

アクセス殺到。
今度は先日のとは別の記事への閲覧が増えていた。

その記事がこちら。

■ビジネスの場で初対面でタメ口をきくヤツは人間として終わってる
http://review-returns.seesaa.net/article/108706793.html

Twitter以外に「初対面でタメ口」というキーワードでの検索エンジン経由のアクセスも増加している。初対面でタメ口をされて憤慨しているという人が多いってことかな。
ゆとり教育の弊害?いえいえ、立派に見える大人の中にもそういう人をたまに見かける。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるが、こういうのは「親しくなくても礼儀なし」。

上の記事に書いたことのほかに、ここ数ヶ月で思ったことがあるが、過去に同じような記事を書いていた。

■高飛車
http://review-returns.seesaa.net/article/93106372.html
 
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき はてなブックマーク - またTwitter経由で
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。