掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年09月19日

iPhoneアプリケーションプログラミング

HOME書籍 > この記事

iPhonebook.gif


iPhoneアプリケーションプログラミング」を購入。

iPhoneアプリケーションプログラミングをずっと行っているが、わからないことはApple Developer Connectionや既に購入している書籍を見ればなんとか開発できていた。

どうしてもわからなければ、ネットを目を皿のようにして検索し、個人ブログにヒントを探したりしていた。

しかし、どーしても解決できない箇所があって、書店に行って7冊のiPhoneアプリプログラミングの本をくまなく見ると、よさそうな本があった。

それが「iPhoneアプリケーションプログラミング」。

まさにそのまんまのタイトル。

この本の存在は以前から知っていたが、以前ぱっと見たところ、あまりにも難解すぎて購入対象外としていた。

ところが、iPhoneアプリプログラミングもこなれてきて、改めてこの本を読むと、有効なことが詳細に書いてあることがわかった。解決できなかった問題も、この本に書いてあることで解決できそうだ。

この本は中級者以上向けなので、iPhoneアプリプログラミング初心者にはおすすめできない。けれど、プログラミングを進めてきて、壁にぶつかったときに利用すると解決できることがあるかも知れない。

いま出版されているiPhoneアプリプログラミングに関する書籍はどれも初心者向けのものなので、もう少し突っ込んだ内容が欲しい、という人にはおすすめ。

やはりタダで得られる情報には限りがあって、それなりのコストをかけないと得られるものも得られないということを再認識。こうしたところで成功するまでやり遂げる意思があるかどうかが試されるってこと。



これで、所有しているiPhoneアプリプログラミングに関する書籍は計5冊となった。すっかりゴールドラッシュでスコップとジーンズを買い求める労働者の一員です。


iPhoneアプリケーションプログラミング
新居 雅行
技術評論社
売り上げランキング: 61055

 
 





タグ:iPhone



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 はてなブックマーク - iPhoneアプリケーションプログラミング
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。