掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年09月22日

"SNS断ち" 1ヶ月経過

HOMEつぶやき > この記事



事業に集中するために会員登録しているすべてのSNSへのログイン頻度を少なくすることを決めてから、およそ1ヶ月が経過。

"SNS"断ちは効果アリ 2009/08/21

本来やるべきことに集中できるとともに、生産性が向上し、成果物が増えるので、結果的に収益が増すということが改めて確認できた。

「1日1回くらいなら、ログインしたっていいんじゃね?」という意見もあると思うが、すれば何度も見に行きたくなるというのが人間の性(さが)というもの。実際、一時期はSNSに入り浸ってSNS中毒になってしまった。そうなるとまさに「時間の浪費」という名の無間地獄。集中できないために仕事は亀の動きとなってはかどらず、ただ時間が過ぎていくばかり…

これを変えていくには、硬い決意で臨むことだ。しっかりと意識付けをして、小さなことからコツコツと実践あるのみ。「何をやるかではなく何をやらないか」が如何に大切かということに改めて気づいたとき、道は開かれる。

より成果を出す、そしてよりよく生きていくためには、いまやっていることが本当に最適最善なのかを常に見直していく必要がある。惰性で続ける安定感の中にいることは居心地がいいものだが、それだけでは新たな息吹を取り入れるのはむずかしいものだ。

改革するためには痛みを伴うということを最近政界を引退された2期連続で首相になられた誰かさんも述べていたが、次なるステージへ行くには変化を恐れないことだ。変わらずに生き残るためには、自らを変えていくことである。



それは、「その先へ」行くために必要なこと。

  
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき はてなブックマーク -
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。