掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年09月05日

青島太平洋マラソン

HOMEスポーツ > この記事



残暑はまだ厳しいけど、ようやく長距離ランのトレーニングができるくらいの気候になりつつある。

というわけで、今シーズンのフルマラソン出場1発目は宮崎県の「青島太平洋マラソン」に決定。そして既に申し込み済。
http://www.aotai.gr.jp/

青島太平洋マラソンは12年程前に一度出場したことがあるけれど、数年前よりコースが変更になっている。青島太平洋マラソンは、ほぼフラットなコースというのが特徴のひとつなので、とても走りやすい。
以前のコースは一ッ葉有料道路を通る、ときおり海が見えるコースだったのだけど、延々と続く一直線のコースどりは走っていて正直退屈。これに対して新しいコースは宮崎市南部の青島折り返しコースで、よりオーシャンビューに近いコース取りとなっている。

潮風を肌に受けながらのマラソンはさぞ楽しいだろうなぁ。。


宮崎県での開催なので、ニューヨーク・シティ・マラソンやNAHAマラソンと違って、自宅から陸続きで行けるのが嬉しい。
高速道路の土日祝ETC休日割引1000円を使用すれば、格安で宮崎まで行ける。帰りはクルマを使ってじっくり観光もできるし一石二鳥。


ちなみに、青島太平洋マラソンには東国原宮崎県知事も参加するとのこと。現役マラソンランナーなので速いからねぇ〜、あの人。


そういえば、去年のNAHAマラソンも一昨年のニューヨーク・シティ・マラソンのときも、9月のはじめにトレーニング再開宣言の記事を書いたんだった。
トレーニング再開 2008/9/4
トレーニング再開 2007/9/2
 

ニューヨーク・シティ・マラソン2007 出場レポート
NAHAマラソン2008 出場レポート
 
 


タグ:マラソン



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ はてなブックマーク - 青島太平洋マラソン
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。