掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年08月09日

8月9日 長崎

HOMEつぶやき > この記事



8月9日は、長崎市に原爆が投下された日である。

もし原爆投下当日、本来の原爆投下予定都市の北九州・小倉の上空が天候不順ではなかったら、長崎に原爆は投下されることはなく、当初の予定通り原爆は小倉に投下されていた。私の父は当日、小倉にいたので、もし小倉に原爆が投下されていたら、私が生まれてくることはなかった。

決して原爆がナガサキに投下されたから助かったということではない。

唯一の原爆被災国の国民としてではなく、身近に感じる出来事として忘れることのできない日、それが自分にとっての8月9日である。



夕凪の街 桜の国 (双葉文庫)
こうの 史代
双葉社
売り上げランキング: 3206
おすすめ度の平均: 4.5
5 名作
5 敢えて作者に申し上げたい
2 被爆者もメディアミックスの対象にするのだろうか
5 こんな怖くてチャーミングで悲しいマンガ見た事ない!
4 戦争や原爆の漫画だと思わずに読んでほしい


 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき はてなブックマーク - 8月9日 長崎
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。