掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年08月06日

永ちゃん人生相談

HOMEつぶやき > この記事



NHK深夜の音楽番組SONGSで、矢沢永吉特集をやっていた。

YAZAWAの持ち歌の歌唱のほか、若者からの人生相談に答えるというもの。

還暦を迎えたE.YAZAWAの言葉は、極当たり前のものだったが、日本のトップオブザロックとして走り続けてきた経験がモノを言うものだった。


Q.(若者)なぜ、ここまで成り上がることができたのか。
A.(YAZAWA)真面目に取り組んできたから。やはり真面目さが大切。

Q.自分が何をやりたいのかわからない。やりたいことが何もない。
A.ほんのちょっとのことで、きっかけを掴むことがある。
 自分もビートルズが登場したとき、「これだ!」と思い、歌手に
 なるつもりで東京にでてきた。自分も「これだ!」と思うことがなかったら、
 いまどうなっていたか、わからない。
 いまのところが実は居心地がいいのでは?居心地がいいから他に移ることができない。
 いっそのこと、いまのところをスパッとやめてみたらどう?
 どんなときでも、国のせいにしてはいけない。社会や周囲のせいにすることもしてはいけない。
 こういうのは自分の責任。


Q.自分は母子家庭で育ってきて、自分を笑う奴を見返すために証券会社に入って7年勤めてきた。でも最近、これから先どうすべきか見通しがつかない。不安だ。
A.自分はロック歌手として脇目も振らず、ずっと走り続けてきた。
 でも去年1年間はデビュー以来、初めて休養をとり、活動をしなかった。
 正直言って、自分もやりたくない、身が入らない時期があった。
 けれど、皆そんなもの。誰もがそんな経験をする。
 そんなときはこう思う。「これからチャンピオンシップに臨む人だって夜眠れずに不安なんだ。俺だけじゃない」
 こう思えば大丈夫。





いかに真面目に自分と向き合えるか、スピードを持って実行に移せるか、自立して責任を持つことができるか。ようするにそういうこと。

 

永ちゃん

成りあがり―矢沢永吉激論集 (角川文庫 緑 483-1)
矢沢 永吉
角川書店
売り上げランキング: 3904
おすすめ度の平均: 5.0
5 スター
5 誰にも読ませたくない!!!
5 スター矢沢
5 人生は、みんな同じなんだ。
5 有言実行の男



 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき はてなブックマーク - 永ちゃん人生相談
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。