掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年08月05日

HTML5+Javascriptで新時代を築く

HOMEビジネス > この記事

なかなかするどい指摘です。

GoogleのAndroid向けのアプリビジネスはなぜ魅力的ではないか?

「移植性を無視して最新のハード向けにばりばりのネーティブコードを書きたかったらiPhone向けのアプリをObjective Cで作り、さまざまなデバイスへの移植性が重要ならHTML5+Javascriptでインタラクティブなアプリを作ってiPhone上のSafariでテストしておく」というのが現時点でのスマートフォン向けの開発投資の仕方としては、最も賢い選択肢だと考えている私である。


ハードウェアやデバイスOS依存の機能を使いたかったらネイティブアプリケーションを開発し、そうではない機能、特にWeb連携で機能を実装する場合はhtml5+JavascriptでWebアプリケーションを開発する。Webアプリケーションであれば、異なるデバイスプラットフォームでも稼働させることができる。

たしかに賢い選択です。
html5でFlashライクな機能を実装できるようにいまから準備して技術スキル、ノウハウを蓄積しておけば、次なる段階においてすぐに行動に起こすことができる。

ほんと、Web製作は再び理系の時代に突入ってことですな。
 
 
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス はてなブックマーク - HTML5+Javascriptで新時代を築く
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。