掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年07月29日

MSがYahoo!と提携、日本への影響は?

HOMEインターネット > この記事

YSTが消えるのは嬉しくもあり、なんとも複雑な気持ち。

米MSとヤフーが提携と報道 検索トップのグーグル追撃へ

狙いは、マイクロソフトの新検索エンジン「Bing」を普及させるためなのだろうけど、最大の関心事は日本のYahoo!はどうなるのか、ということ。

独自路線としてYSTを改良しつづけるのは効率的ではない気がするし、かといってBingをいきなり導入するのも不安が残る。

不安が残るといっても、それは利用者側(ユーザ、事業者)にとってであって、Yahoo!ブランドのサイトは全てBingにしなければ意味がないのだろうから、いずれはBingになるということか。

「関連の技術開発などを一本化する」ということなので、今後はYSTよりもBing対策をする必要があるわけですかそうですか。
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット はてなブックマーク - MSがYahoo!と提携、日本への影響は?
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。