掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年07月26日

はじめてのiPhoneプログラミング

HOMEパソコンソフト > この記事



書店に行ったら、またまた新たにiPhoneプログラミングの本が出版されていた。

その中で「これは使える」的なプログラミング教本を見つけたのでご紹介。

それは「はじめてのiPhoneプログラミング」。

iPhoneプログラミング本はどれも似たり寄ったりで、段階的に覚えるということを目的にしたものだが、この本が他と違うのは、リファレンス的に使えるということ。

ここをこうしたいとか、この機能を実現するにはどうすればよいか、ということが大体わかる。

本の帯に書かれている「iPhoneのアプリ開発は、この一冊で十分です」という文言はまさにその通り。

自分も買おうかと思ったが、iPhoneプログラミング関連の本は既に4冊持っているしねぇ。AppleのiPhone Developer Connectionを見れば、ほとんどが英文だけどそこを見れば大体わかるので、現時点では購入は見送り。

但し、これからiPhoneプログラミングに着手する人にはこの本はおすすめ。

はじめてのiPhoneプログラミング
デイヴ・マーク Dave Mark ジェフ・ラマーチ Jeff LaMarche
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 664
おすすめ度の平均: 5.0
5 非常に分かりやすい
5 真打ち登場

 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンソフト はてなブックマーク - はじめてのiPhoneプログラミング
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。